今日はお昼がとってもあったかかったので、絶好のお花見日和!
なんていうことを思っていたのですが、まさかの夜、いまからお花見に
いこう!といよいよ動き出して外に出た途端きこえる、まさかの雨音・・・。
もうショックすぎてちょっと立ち止まってしまいました・・。
まぁ、いっても最近は桜がとってもきれいに咲いているからというので
わりと毎日のようにお花見に行っているのですが、今日は夜桜花見の
名所に行こう!と思っていたので、ちょっと残念な気持ちになりつつ
この雨で桜が散っていませんように!と願わずにはいられない今日この頃です。
にしても、サクラがもうすぐ散りそう、っていうことはいよいよ露出が
多くなる服を着る機会が増えますよね。背中のムダ毛処理
をしているっていうかたはとっても楽だと思うのですが、この背中っていうのが
とってもぽいんとで、自分で処理はできないけれども、けっこう人に
見られる場所が背中。ここはしっかりとケアをしたいけれども
自分ではどうしようもないので、プロの手を借りながら処理していきたいものですね。
やっぱり、背中はきれいでなくちゃ



以前の職場で一緒だった友人はウォーキング仲間。

ウォーキングイベントのパンフレットを彼女の分ももらってきていたので、「よかったらあげるよ。」と連絡したら、「いつか仕事帰りに取りに行く。」と返事が来て早や数週間。

さっきメールが来て、「なかなか取りに行けずにごめん。」とのことで、覚えてはいたみたいです(笑)。やっぱり、年度末で忙しいみたい。そして、人事異動が発表になったんだって。今回がかなりの人数が異動になるようで、私の知っている人もずいぶん少なくなるようです。

そういえば、その職場にキャッシングでお金を借りることをひんぱんに繰りかえして、結局借金がふくらんで、退職してしまった社員さんがいました。退職金で借金を返したみたい。その人は仕事はできる人だったので、会社はまたパートとして雇ったんだけど、またまた借金をかさねてしまい、さすがに今度はクビになってしまいました。クビというか、半年ごとの更新制だったので、もう更新はしないという形で。本当にもったいない。借金の原因は、ありがちだけどお酒と女の人だったみたいです。今、どうしているのかなあ、とときどき思い出します。



今度新しい車を買うことにしました。

増税前なので大急ぎで買わないといけないんですけど、フリーローンがスムーズに通過することになったので、急きょ車を大急ぎで手配することになったんです。

少し前であれば車を購入する場合、ディーラーが用意した自社ローンを使うことが一般的でしたが、最近は軽自動車でも100万円を軽く超えてしまうので、金利が少しでも低い金融機関のフリーローンを使用することが当たり前になりました。

イオン銀行やオリックス銀行などはネットから申し込みができるので、わざわざ窓口で受け付けの人と無意味な会話をする必要もないので、最近はネットで申し込みを行う人が多くなっていますね。

しかし車を購入するのも中々手続きが多くて嫌になりますね。

今回購入するのは、軽自動車なので車庫登録は必要ないのですが、早めに納車しないと税金がアップしてしまうので、これからの迅速な手続きがモノを言う状態ですね。

今回フリーローンは、他の用事のついでに車購入代を借り入れていたんで、振り込まれた金額を車購入代とわけないといけませんね。

 

 



皆さん、デリケートゾーンの毛の処理ってどうされていますか?

私は全く何もしていないのですが、最近温泉なんかに行くときれいに処理されている人も多くて、なんだか恥ずかしい思いをします。

ワキや手足はカミソリで自己処理をしているのですが、デリケートゾーンはそうはいきませんよね。
肌がとてもやわらかく敏感なところなので、自己処理は絶対にやめた方がいいみたいですよ。

デリケートゾーンの脱毛をVIO脱毛というのですが最近は学生や主婦でもVIO脱毛をする人が増えているみたいです。

ファッション的にだけではなく、清潔や快適さを求めて施術を受ける人が多いみたいですよ。

まずデリケートゾーンの毛がなくなれば、経血や排泄物が付着することがなくなるわけですから、その分雑菌の繁殖を防ぐことができます。
また雑菌の繁殖を防げばムレやにおいもきになることが少なくなり、快適に過ごせるというわけです。

もちろん、また上の浅い下着や水着を身に着ける際も、ムダ毛はない方がいいですし、ファッション性も手に入れることができますよ。

ファッション性以外にもメリットが多数あるVIO脱毛、してみませんか?



実家に戻って何年か経ちます。

そろそろひとり暮らしを始めようかなぁと思って、ぼちぼち物件を探しています。フリーペーパーの『SUUMO』をもらってきては、間取りを見つつ、妄想するのが最近の楽しみ(笑)。今はネットでも検索できて、いろいろ比較できるから便利だねぇ。私が学生時代のころは、不動産めぐりするしかなかったよ。雑誌もあることはあったけど、いちばん確実なのは、やっぱり地元の不動産屋さんだったなぁ。最終的には、以前からちょくちょく遊びに行ってていいなぁと思っていたセンパイの部屋を、センパイが卒業して出て行くというときにそのまま後に住みたいということで紹介してもらって、ついでに家電道具も譲ってもらったから、ずいぶんラクに引っ越させてもらいました。

引越し先が決まったら、単身引越しのやることリストを作ってチェックしていったほうがいいだろうけど、今回の引越しは県内のつもりなので、いっぺんに荷物を運ばなくてもとりあえず必要最低限の荷物を送って、あとから足りない分を少しずつ運んでもいいかと思っています。引越し業者を使うまでもなく、宅配便で何箱か送るくらいでいいかも。家電はひととおりそろえなければいけませんが。



ムダ毛が気になる女性は多いと思います。

気になるからこそ定期的に家でもケアをするんですよね。

ですが、思うようにキレイに仕上がらなかったということもあるでしょうし、

中には肌を傷めてしまったという人もいるかもしれません。

ここのところ、脱毛サロンを利用して資格を持つプロにケアをしてもらうという人が

増えているそうです。

サロンでは部分的な脱毛も行っています。

特に気になる部分だけをケアしてもらうこともできるんですよ。

例えば腕毛の処理、脚、ワキ、背中などですね。

サロンによって価格も異なりますし、ケアの期間も異なってくるかもしれません。

まずはサロン側と相談するということが大切だと思います。

資格を持つプロにケアをしてもらうと、肌に負担がかからない方法でケアを行ってくれますし、

短いムダ毛までもしっかりと処理してくれます。

ですから仕上がりが赤ちゃんのようなツルツルなお肌になるんですよ。

これは女性にとって嬉しい結果ですよね。

また、体験コースなどを利用して、どのような方法で行われているのかというのを

自分の肌で直接確認してみてはどうでしょうか。

気になることがあればその時に相談もできますね。



こんにちは!

先日旦那さんと友人ふたりとでお食事にいってきました!
ちょっとお値段がお高めの創作和食料理で…
お店の雰囲気もすっごい良くて、接客もほんとに素晴らしくて、なによりお料理がただただおいしい!!
滅多に行けるようなところじゃないし、これから赤ちゃんが産まれちゃったらそれこそなかなか行けないようなお店だったんですが、是非また行きたいなって思えるところでした!
それから足脱毛もしてきました。
これまた子供ができたらなかなかこれないであろうところ。
子育てが一段落したら、また来たいなぁ。

お食事に行ったら毎度思うんですけど、もっと料理上手になりたい!
いろんなメニューを作れるようになりたい!!
今回のお店でも「これ、作れないかなー」って思いながら食べてました。笑
お料理教室とかにも通ってみたいけど、なかなかそんな時間もお金も体力の余裕もないですし…
久々にお料理雑誌とか買ってこようかなー。
毎日おいしいもの食べたいし、家族にも食べてもらいたいですしね!

…とか言いながら今日の晩ごはんはかなり手抜きです。笑
午前中に出掛けただけで、もーダウン…。
妊娠してから少し外に出ただけでこんな風になります…
ダメだな、あたし。



今日は、ほんとうに暑いですね!!
昨日の、中秋の名月とうたった、すずしい夜からしたら、びっくりするくらい
気温が上がっていて、お昼間にお外にいるのがいやになるくらい。
なんだか、夏なのか、秋なのか・・・・・。どちらかはっきりとしてもらいたいくらいの
へんな気温の高低があるので、体調が一気に悪くなりそうです。。
まぁ、いっても、そんななかこどもは元気いっぱい毎日遊びに夢中で
こういうのを見ていると、こちらまで元気をもらえますよね。
夏なのか秋なのか・・・・なんていう状態で大変ですが、こどもだけでも
せめてなにも体調を崩さずに元気でいてもらいたいものです!!
わたしはちょっとやっかいなことに体のだるさが出てきています・・・・。
にしても、ナース人材バンクっていうものがあるんですね!!
わたしたちは、看護師の免許をもっていないっていうこともあるので、なかなか
お世話になることはありませんが、専門職ですもの、優位に就職
してもらえたらうれしいですね。



病院でもレーザーが使われることは日常となりました。ところでレーザーとはよく聞く言葉ですが「レーザーって何?」と聞かれると説明できないのではないでしょうか。光は電磁波ですが、これをレーザー発振器を用いて増幅して、人工的に作った光がレーザーです。このときの媒質に炭酸ガスを利用しています。

炭酸ガスレーザーを使った治療は、ほくろやいぼを除去したり、盛り上がりのあるしみなどに有効です。炭酸ガスレーザーは水分に吸収されやすい性質があり、一瞬にして熱エネルギーに転換されます。そして瞬間的に患部の組織を除去することができます。

炭酸ガスレーザーを使った治療の場合、深部組織や周辺の正常な皮膚にはほとんどダメージを与えることがないため、メスをつかった通常の手術で切除した場合よりもキズ跡が残りにくいです。治療の際は局所麻酔をおこなうので痛みもほとんどありません。またレーザーの熱で血液が固まるので出血もほとんどありません。

またニキビ治療でも有効です。この場合は、にきびの表面にごく小さな穴を開けて、中に詰まっている膿や皮脂をとりのぞくことで、にきびの治りを早めることができます。また熱による殺菌作用もあり、にきびの再発を防止する効果もあります。

 

最近、ウォーターサーバーをレンタルしました。
圧倒的な低価格のアルピナウォーターにしました。
日本人に馴染み深い、非常に飲みやすいピュアウォーターでオススメです。



生理痛がひどくなっていく人の中には毎月ひどくなる人、また、一か月おきにひどくなる人に分けられるようです。
 いずれにしても徐々に生理痛がひどくなっていくという事は原因があると思われます。
 このように毎月ひどくなる生理痛は卵巣に異常がある場合が多いようです。卵巣というのは二つあり、毎月交互に卵子が出来ています。
 毎月生理痛がひどい人は両方の卵巣の働きが弱くなっている事が考えられます。
 一か月おきに生理痛の痛みがひどくなる人はどちらか片方の卵巣の働きが弱くなっているかもしれません。
 どちらにしても徐々にひどくなっていく生理痛は一度婦人科を受診することをおススメします。産婦人科というものに敷居の高さを感じる人もいるそうですけど、こちらに行くよりは行きやすいと思いますよ。あくまで病院ですからね。
 その際には自分の生理痛についてよく説明が出来るようにしておきましょう。どのくらいの期間続くのか、症状などについてまとめておくといいでしょう。
 詳しく説明した方が医師にとっても分かりやすく、原因を突き止めたり対処法を見つけたりしやすくなるからからです。
 婦人科に行くというのはどうしても恥ずかしくためらってしまいがちですが、躊躇せずに訪れ生理痛の無い暮らしをしたいものですね。



« Older Entries